読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフレのブルーベリールテイン、成分や口コミまとめ

リフレのブルーベリールテインの目にいい成分や口コミまとめましたので、購入をお考えの方は是非参考にしてください。

リフレのブルーベリールテインの目にいい成分

f:id:eyesupple:20170316104036j:plain

リフレさんから販売されている、疲れ目改善サプリ、リフレのブルーベリールテインの、目にいい成分について、気になったので調べてみました。

リフレのブルーベリールテインには、ビルベリー由来のアントシアニンが40mg配合されています。アントシアニンといえば、目に良い成分としてすっかり有名ですね。

リフレさんの報告では、アントシアニンを4週摂取したところ、スマートフォンなどをしたあとに疲労感が抑えられる傾向がみられたそうです。

ビルベリーはブルーベリーの中でもアントシアニンを多く含む品種なのもポイントなのかもしれません。

ただアントシアニンは体内で効率的に吸収しにくいのが難点です‥。が、リフレのブルーベリールテインにはミルトアルゴスという特許技術で、アントシアニンの成分が壊れにくく加工されているので、同じビルベリーでも体内の吸収率が通常のものより2倍なんです。

さらに、網膜の黄斑色素を増やして、目の黄斑部を守ると言われているルテインも6mg配合されていて、中でもマリーゴールドの色素を使うことでより血中濃度が増すそうです。
リフレのブルーベリールテインには、目にいい成分がしっかりと体内に吸収されやすい工夫がされていることが分かります。参考にしてください。